【今井絵理子議員も参加】第7期総会基調講演

皆さん、こんにちは。

昨晩の地震、皆さん大丈夫でしたか??

僕は電車で乗り過ごす夢を見ていて

『あちゃ!さっきの駅で降りなきゃだった!』

と、思っている矢先のアラーム音!📱

『うわわ!』と寝ぼけまなこで飛び起きて、光の速さでドアを開放し逃げ道確保!!

『必要なものはアレとアレ!』と地震が来る前に頭で整理し、ベッドの上で揺れの準備。

余震もない事を確認し、また静かに夢の中に戻りました。

我ながら『生存本能、高し!』と思う深夜1:00でした。

さてさて。

今日は少し真面目なお話し。

昨日、フィン大橋も加盟している一般社団法人社会福祉支援研究機構が主催する【第7期総会基調講演】が行われました。

衆議院第二議員会館よりZoomを繋いで弊所も参加。

今回は「就労移行支援事業所の現状と今後」というテーマで就労移行支援事業所に関する問題や現状、障がい者雇用に関しての将来像などなど、大変貴重なお話しを伺えました。

最後には来賓としてご参加くださいました、参議員議員・今井絵理子先生より

「多くの障がい者の方がこの国に生まれてよかったと思ってもらえる支援をしてほしい」

と、手話を交えながら温かなお言葉を頂戴いたしました。

福祉支援はよりよい社会の実現の為に、日々、邁進しています。

様々な人が自分らしく、そしてお互いを尊重し合える世界。

その為に、今、何が出来るか?

改めて考えさせられました。

本日の配色パターンはコチラ。

どういった印象を与えられる配色と思いますか?

『新鮮な、瑞々しい』という組み合わせです。

いつでも、新鮮な気持ちで色んな事に挑戦していきたいですね(*^-^*)

———————————-
就労移行支援事業所 フィン大橋
松本 浩幸

TEL:092-511-7701
FAX:092-511-7702
E-mail:info@fin-ohashi.com
———————————

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!