住職をお迎えして

皆さん、こんにちは!
フィン大橋の松本です。

 

今日も暑いですね~…

エアコンで夏風邪ひいていませんか?

僕は喉が弱いので、エアコンで時々喉をやられてしまいます。

はちみつとチューブのしょうがをお湯に溶かして、喉のケアをしています。

ただ、美味しいからとついつい飲みすぎてしまってたり(笑)

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

さてさて。

本日は、お寺のお坊さんをお招きして【お坊さんの話しPart2】をイベントにて開催致しました。

前回の内容を踏襲しながら、

『どうやったら自分を好きになるか?』=『なぜ自分を好きになれないか?』という考え方や、

一見ネガティブな経験でもそれが『人としての成長』であったと、ご自身の体験談を下にお話しして下さいました。

イベントの質問コーナーでは、住職から「お勧めの映画や漫画を教えて下さい^^」と皆さんにあり、映画や漫画の紹介をする一コマがありました。

『自分の好きな事を語る事も、自分を知ってもらう事の一つ』

住職からそんな言葉を頂きながら、なるほどなぁと有意義な時間を過ごせました(*^-^*)

またPart3があればいいな、とそんな事を思う今日でした。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!