この野菜はなんでしょう?☺

こんにちは!フィン大橋の松本です。

 

さて、突然ですがです!

この野菜はなんでしょ~か❓

松本は毎年夏になると必ずこの野菜を食べます(*^-^*)

ヒントはコチラ!

おや?芯が空洞になっていますねぇ…

正解は後ほど^^

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

さてさて、本日はアポロ11号が月面着陸したり、(何かと話題の)オリンピック聖火リレーが始まった日だったりと、色んな事が起こった日だそうです。

その中でも僕が気になったのは、

 

バーガーの日!!!

 

なんと、この日初めて日本の新宿にマクドナルド一号店がオープンしたそうです。

それにちなんで、今日はバーガーの日になったそうです。

今まで落ち着いた場所で高級なイメージだったハンバーグを、バンズに挟んで手で掴んで食べるという斬新なスタイルで食べるハンバーガーはとても衝撃的だったそうです。

今ではすっかり、ファースフードの代表として定着していますよね^^

最近ハンバーガーを食べていないので、今日は昼休みハンバーガーを食べました!

 

 

って、マックじゃないんかい!

 

まぁ、でもバーガーですから。

そんな日常の一コマでした^^

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

 

という事で、謎の野菜はというと…

こちら、空心菜(くうしんさい)でした!!

みなさん、わかりましたか?

職員や利用者さんに聞いたら「ほうれん草?」「小松菜?」となかなか答えが出ませんでした(^O^)

空心菜はほうれん草の約3倍の栄養価があるので、見かけたら是非、お試しください。

塩とゴマ油でサッとシンプルに炒めるのがおすすめです!

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!