大丈夫ですよ、と言う為に。

皆さん、こんにちは。
フィン大橋の松本です。

早いもので6月も半ばを過ぎ、今年も折り返しに入ったのだなぁとしみじみと感じます。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

さてさて、フィン大橋ではというと、今月に入り既に2名の方が就労をスタートされていらっしゃいます。
また、内定が決まった方も2名おられ、就業開始までの期間に就労先を想定した訓練などに励まれています。

そして先程、今月に面接予定のある利用者さんと一緒に、面接訓練を行いました。
「ビシビシでお願いします!」
と、言われていたのですが、ご自身で色々と纏めていらっしゃったのもあって、ポイントを絞ってアドバイスさせて頂きました。

 

『内定』と聞いてしまうと、

「自分も早く内定をとらなきゃ…」

と自分自身を追い込んでしまう事があります。
早く面接をして、早く内定を貰って…そうなると、どうしても焦ってしまいますよね。

 

だから今、このブログを読んでいるあなたも、きっと色んな思いがあるのだと思います。
就職への不安、悩み、何をしたらいいか分からない。
僕も今までの人生、順風満帆というわけではありませんでした。
沢山の紆余曲折があり、悩み、挫折し、様々な経験をして今に至ります。

だからこそ一緒に考えるお手伝いをしたいなって、僕は思います。
(まだまだ勉強中ですが💦)

卒業される方々がいる中で、新しく利用される方々もいらっしゃいます。
私たち就労支援員は、利用者さんが自分らしく働くサポートをしています。
『やりたい!』の気持ちを応援して、それを実現するには、『何が必要か』を一緒に考えます。
これからも『自分にできることは何か?』を考えながら、皆様のサポートをしていきたいと思いました。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!