気持ちのプレゼント。

皆様こんにちは、フィン大橋の松本です。

今日は日差しが強いですね。
でも明日からまた雨が降るようですので、なかなか油断はできませんね。

さて、先日の事。
ミサンガ作りに励まれている利用者さんから、手作りミサンガを頂きました。

左が作って下さった利用者さん、右が僕です。
パステルカラーの黄色水色と、色をチョイスして頂きました。
「爽やかなイメージ」だからこの色だそうです。
爽やかだなんて程遠いですが💦とても嬉しくて頂いてから今もずっと付けています。

僕は何かを頂く時、「何をくれたか」という事よりも「相手の中に自分が存在している」という気持ちの方が嬉しいです。
ですから、うまく進まずに途中で諦めてしまいそうになりながらも、最後まで制作されたその気持ちも十分なプレゼントに感じます⭐

ところで皆さんはプレゼントは貰う方、あげる方、どちらがお好きですか?(^^)
この話しを以前利用者さん達とした際、貰う方とあげる方が4:6くらいでわかれました☆
どちらにせよ、プレゼントの中身よりも、それを選ぶ為に時間を費やしてくれた事、そしてあげた際の相手の笑顔、そういった事を考える気持ちや想いがとても嬉しく、大切にしたいなって思います。

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!