ギター

そういえば隣の美代ちゃんが…ってわかる方おられます?
ずっと高齢者介護に身を置いてたので、古いTVや歌謡曲は任せとけ!
のフィン大橋 力武です。

さて、就労を目指すためにここ「フィン大橋」に通ってらっしゃる皆さんではあるのですが…。
「いい仕事をする」ためには「いい余暇を過ごす」のも必要だと思うのです。
なので、時々「趣味の話」なる時間を頂いてお話する時間も、あったりします。

今日は就労支援員の武藤さんがギターの話をしました。

ギター講座01
ギターの種類・各部の名称など、普段知らないことばかりで、とても新鮮です。

ギター講座02
質問なども飛び交い、熱心に聞かれてました。

ギター01


実際に自分で使っているギターも持参し、触ったりすることもできました。
簡単なコードなども、手伝ってもらいながら、鳴らしたりできました。
あっという間の50分でした。

今後も、職員それぞれが自分の趣味の話をします。
非定期ではありますが必ずやっていきますので、ぜひお楽しみに!

まずはお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

フィン大橋では様々な支援サービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の『働きたい!!』『就職したい!!』という将来像を、実現に導くお手伝いをさせていただいております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
サービス管理責任者 力武 哲也
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋へご相談ください!