明日はニュースピックアップの日です!

こんにちは!

明日は週の真ん中水曜日。週に1度のニュースピックアップの日です。

気になった新聞記事やネットニュースなどについてオンラインでざっくばらんに語り合おう!というイベントです。

明日で早くも第4回目を迎えます。

ところで、オンライン会議のマナーの1つにマイクをミュートにするというのがありますが、みんなでワイワイ話すような会議の際にはミュートをかけないほうが良いんじゃないか!?と思っています。笑い声や合いの手などのリアクションがないとちょっと不安になります(笑)明日試してみようと思います。

 

そして、今週土曜日は映画鑑賞イベントの日です。プロジェクターを使って壁に投影します。ちなみに今回は映画『パッチ・アダムス』を鑑賞予定です。

 

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリーの紹介:1998年アメリカ映画。実在の医師パッチ・アダムスの半生を描いたヒューマン・ドラマ。自殺未遂で精神病院に入ったパッチは、ユーモアが人間の心を癒すと知り医学の道を志す。医学界の伝統を破るパッチのやり方は反発を招くが、彼は己が信じる情熱を胸に突き進んでいくのだった。

 

 

見学・体験など職員一同お待ちしております!お気軽にご連絡ください(^^

 

フィン藤崎

支援員 北島 達朗

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!