フィンで学習できる資格のご紹介 ~ビジネス会計基礎検定~

今回は「ビジネス会計基礎検定」をご紹介したいと思います。

この資格は民間資格で、会計(特に財務諸表)に関する知識を学ぶものです。一見難しそうに聞こえますが、会社の経営活動について広く浅く学べるので、経理に関する勉強を始める教材としては最適ではないかと思います。

ちなみに、この資格は「試験免除プログラム」として事業所に通い学習を重ねることで、試験を受けることなく資格が認定されます。

そして、ビジネス会計基礎検定学習で概略を学んだ後、簿記検定(実際の細かな仕訳処理)の学習をされると理解がスムーズに進むのではないかと思います。

 

 

そして、、話はうんと変わって!(笑)

フィン藤崎では「ホークス勝敗カレンダー」を付け始めましたよ!

サァイコーーー!

 

 

見学・体験など職員一同お待ちしております!お気軽にご連絡ください(^^

 

フィン藤崎

支援員 北島 達朗

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!