🌸お花見ウォーキング👟

こんにちは🌸

2020年3月21日

全国では東京都心などに次いで5番目に福岡市でも桜(ソメイヨシノ)の開花宣言されましたね。

フィン大橋でも「お花見ウォーキング」イベントでJR竹下駅近くの那珂川まで歩いてきました!

 

まだ一分咲きでしたが、青空の下に開花している桜を見つけ、みんなで「あっ!咲いてる!こっちにも咲いてる!!」と喜ぶ笑顔が花びらのように素敵に見えました😊

 

コロナウィルス関連のニュースが流れるたびにどうしても不安な気持ちが大きくなってしまいますが、今日のように外出して外の空気を吸ってみたり、暖かな陽射しを浴びることで、不安な気持ちも忘れることが出来て気持ちもリフレッシュ出来ました。

ちなみに・・・

コロナウィルスの予防の1つとして免疫力を高めることも方法1つですよ。

是非みなさんも日常生活の中に取り入れてみてくださいね!!

●免疫力を高めるための具体例
①適度な運動をする…毎日適度な運動をすることで基礎体力が向上し免疫力を上げられます。

②体温を上げる(食品を摂る)…下記のような食品を取り入れてみてください。●身体を温める食品

・野菜類…生姜、ニンニク、ニラ、ダイコン、長ネギ、ゴボウ、タマネギなど
・果物ナッツ類…栗、松の実、桃、ザクロなど
・魚介類…サバ、アジ、イワシ、エビ、カツオなど
・肉類…羊肉、鶏肉、鹿肉など
・そのほか…卵、みりん、味噌、ゴマ油など
・飲み物…日本酒、梅酒、紅茶、ココアなど

③十分な睡眠をとる…睡眠は免疫細胞の働きを活発化させ、免疫力が高まります。

④規則正しい生活を送る
⑤ストレスをためない
⑥腸内環境を整える

 

また福岡の就労移行支援事業所 フィン大橋では見学・体験いつでも受け付けていますので、少しでも気になるなぁと思われましたらぜひお越しくださいね。お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋

スタッフ一同

 

 

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!