臨床心理士 岡村先生 in フィン大橋

皆様こんにちは。

昼間は汗ばむくらい暖かいく、朝晩はまだまだ寒いくらいですね。

体調とか崩されておりませんか?

さて、本日は、臨床心理士の岡村先生の来訪日でした。

個別に、カウンセリングを受けられた方もおられます。

先生、40数年のカウンセリングのベテランの先生です。

先生の専門は認知行動療法とのことで、

本日、その認知行動療法について、皆さんの前でお話頂きました。

考え方で困っているかた、自身の行動や発言で悩んでしまって、という方に!

「自分を通すフィルターを変えてみる!」

落ち込んだ時に、その落ち込みを引きずらないために!

①寝る(リラクゼーション)

②対策を自身で考えてみる(これはなかなかできませんよね)

③人に話してみる(フィンで待ってますよ)

辛い感情を軽くするための「認知行動療法」

就労移行支援事業所 フィン大橋
清野 裕也
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!