フィン藤崎からご就職された卒業生のお声をご紹介致します
K さん
30代 女性
データ入力
身体障害
〇フィン藤崎に通所するきっかけは何ですか?
ハローワークでパンフレットをもらい紹介していただきました。
〇フィンではどのように過ごしていましたか?
最初の頃は生活リズムを整えたいという思いがありました。
少しずつ通所できるようになり通所日数も増やしイベントに参加したり、P検やMOSなどの学習に取り組み検定資格取得をしました。
〇印象に残っていることは何ですか?
カレンダー作り、夏祭り、バーベキュー、いちご狩り、映画鑑賞、手芸、おたのしみクッキング、初詣、動物園、科学館(プラネタリウム)、ネイル、メイク、ヘアアレンジ、
〇就活の開始時期、また就活中に心がけたことは何ですか?
就活は入所して1年した頃から始めました。仕事を意識し、週5日通所するように心がけました。
〇就活中、スタッフのサポートはどうでしたか?
面接練習をたくさんしてもらえました。
〇最後にメッセージをお願いします。
スタッフの方も話しやすく、相談も親身になって聞いてくださり、パソコンで分からないところも聞きやすく、すぐ教えてくださるのでとても通いやすく安心して通所することが出来ていました。就職のことも意見もしっかり聞いていただき自分のやりたいと思っていた職にすることが出来ました。とても充実して通所できました。







