【フィン大橋】そうだ!福岡市科学館だ!

外出イベント急遽変更!

本来は福岡市博物館へ行く予定が、まさかの振り替え休日!

前日にそれがわかり、急遽、目的地変更💦

「大丈夫ですよ~!」

と参加者のみなさんの温かいお気持ち😿

暑さもあるので、涼しくゆっくりと過ごせる場所を鑑み、目的地は福岡市科学館へ!

ランチの場所も予算内でピックアップ!

手帳の活用も知ってなるほど!

ご利用を始めて間もない利用者さんも初めて参加される今回の外出イベント。

「入場料とかっていりますよね?」

とのご質問がありましたが、実は福岡市博物館や科学館は基本的にはお手帳があれば無料で利用が出来るんです。

「え~!知らなかったです!!」

また電車の割引切符の購入が初めてでも、購入の仕方なども一緒に行う事が出来ます。

目的地変更となりましたが、みんなで一緒に科学館へレッツゴー!

とはいえまずはご飯ですね

六本松に到着。

科学館周辺の場所でランチです。

今回のご飯は…

 

 

 

 

おにぎり!!!

 

 

 

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、このおにぎりとても大きいんです(笑)

お米が高騰している中、おいしいお米をお腹いっぱいに頂けるのはとてもありがたいですね。

初めてのプラネタリウムやサイエンス体験

「科学館は知っていたけど、来るのは初めて。」

「プラネタリウムは見た事ないです。」

そんな方々もおられ、案外、福岡市科学館の方が良かったかも?なんて思いながら皆さんとプラネタリウムやサイエンス体験で楽しむ一日でした。

特に手帳割引を利用できる事で、「また来てみよう!」と思って頂けることが何よりも大切な事ですね。

知らなくて当たり前それをこういったイベントを通して知って頂く事も、フィンの役割なのだと思います。

ひとつひとつに意味がある。

是非、ご興味がある方はお気軽にお問合せくださいませ。

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

———————————————-

就労移行支援事業所 フィン大橋
大橋職員一同

E-mail:info@fin-ohashi.com
TEL:092-511-7701 FAX:092-511-7702
〒815-0033 福岡市南区大橋1-20-19
朝日ビル大橋7階
———————————————-

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!