【フィン藤崎】坂本博之氏講演会~熱をもって接すれば、熱をもって帰ってくる~

こんにちは!フィン藤崎です

918日のスペシャルイベントは 元日本ライト級チャンピオンとしてボクシング史上に残る名勝負を繰り広げた元プロボクサー坂本博之氏の講演とボクシングセッション(ミット打ち体験)を行って頂きました。

現在は少年時代を児童養護施設で過ごした経験から「こころの青空基金」を立ち上げ、全国の児童養護施設で生活する子ども達へのこころの支援活動や、自立支援活動を精力的に進められる傍ら、全国の学校、企業など多数の熱い講演も行われています。

運命は変えられる

「君を傷つけたのは人かもしれない。でも受け止めてくれるのも人なんだ。頑張っている人は周りが見ている。応援してくれる」

夢を持つ大切さ「行動すれば運命は変えられる。明日ではなく今から。一生と考えると疲れるから一瞬だったら頑張れるだろう!一瞬頑張ったらまた一瞬。その一瞬一瞬の積み重ねが一生懸命になる。『一瞬懸命』という言葉を贈りたい!

また他に「熱を持って接すれば、熱を持ってかえってくる」等々

壮絶な半生からたどり着かれたお言葉の数々は皆さん強い感動を受けたられたことでしょう!

第2部は、ボクシングセッション

2分間のミット打ちを皆さん体験しました

生きてきた人生の中で、「嬉しかったこと」「悲しかったこと」「怒ったこと」その想いを込めてミットを思い切り打つ!

ジャブ、ストレート、フック、アッパー、1,2,3,4の連続2分間はかなりしんどかったけど、利用者さんも「すっきりした~」と喜ばれてましたね。

今回の貴重なお話と貴重な体験は今後に生かすことができるのではないでしょうか!

それではまた次回のイベントもお楽しみに~😊

就労でお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい

就労移行支援事業所 フィン藤崎イベントの見学や体験はいつでも大丈夫です

問い合わせお待ちしております↓↓↓

https://www.fin-ohashi.com/contact/

Twitter   @fin_fujisaki

就労支援員 北村 和彦
fujisaki-info@fin-ohashi.com /092-707-7248

 

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!