【フィン大橋】たこ焼きとベビーカステラ作り

こんにちは フィン大橋です

本日は終日たこ焼きとベビーカステラ作りを行いました

買い出しでは計算機を持って予算内に収まるようなるべく安いものを選ぶ等、工夫しながら買い物を行いました。

『タコってこんなに高いんだ~!違うスーパーに行ってみない?』と主婦顔負けの発言をされる利用者さんも(*^^*)

調理も、慣れた利用者さんがたこ焼き作り初めての利用者さんにアドバイスをしたり協力しながら行いました

たこ焼きを堪能した後はホットケーキミックスを使ってベビーカステラを焼きました

チョコペンでこんな可愛いお顔や『キュン』のメッセージを書いたり、アレンジを楽しみました

フィンでは8月も『アイスキャンディー作り』や『ごま団子作り』などなど様々な調理イベントを企画しています

是非一度ご参加ください(*^^*)

就労移行支援事業所 フィン大橋
支援員 中川 菜々美
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!