CAD入門

CAD入門パート2

2023-1-17

本日 午前中 CAD入門のイベントを実施しました。

不動産屋さんで見かけるワンルームマンションの間取りを

CADにおこす課題に取り組まれました。

元になる図面はこんな感じです!

6つの工程で作図していきます。

  • 壁の線を正確に引く
  • ドア 窓 玄関の部分を開けておく
  • 壁に厚みをつける
  • 色を塗る
  • ドア 窓 玄関を取り付ける
  • キッチン・ユニットバス・窓の図形を取り込む

この図面を書くことで前回まで学んだたくさんの操作を

復習し知識として定直されたと思います。

初めての方もいらっしゃいましたがそれぞれご自分のペースで

取り組んでいかれました。

 

パソコンに関してはEXCEL・WORDもPowerPointも同じことが言えますが

知識を実践でどう活かせるか?が就労の大きなポイントになってきます。

資格を取ることももちろん大切ですが資格で学んだ知識が実践で活かせなければ意味がありません。

インプットしたものを応用しアウトプットする力を身に付けて頂きたいと考え「パソコン実践」というイベントも行っています。

実践に近い資料作成ができるよう、即戦力として活躍できるよう、サポートをしています。

 

又、ご希望者にはWEBデザインやプログラム作成のご指導も行っています。

選択できる職種の幅を一つでも増やしてやりがいのあるお仕事を一緒に見つ

けて行きましょう!!

興味をお持ちの方 ぜひ見学にいらっしゃってください

お待ちしております。

フィン藤崎

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!