MAKE UP💄✨

☆MAKE  UP講座☆

今回は美容師資格を持ったスタッフによるメイク講座をしました。

中国で、流行った純欲メイクをやってみました。

純欲メイクとは…

少女のようなあどけない可愛さの中に大人っぽい色気を兼ね備えたメイクのこと

という意味だそうです。

そんな中でも大人でも挑戦できるような純欲メイクをしていきたいと思います。

それではやっていこう!!

まず、スキンケアからやっていきます♪

皆さん色んな肌悩みがあると思いますが、最近寒いですね💦寒い季節はお肌が乾燥しがち😖

特に乾燥肌の方は保湿をしっかり行ってください。

保湿力を高める事で、バリア機能が正常に働き健康的な肌になるため、キメのある肌を保ちやすくなります。

キメのある肌は、潤いやハリ、弾力、血色などが良い状態です。しかし肌が乾燥すると肌の弾力が低下しハリが失われ、キメが粗くなります。シワになることも…。

なので保湿は大事なのです!!

たっぷりの化粧水、または乳液で、マッサージしながら保湿していきます。重力に逆らうように上に上にお肌を持っていってリンパを流します。

今回のメイクはつやつや肌にプルプルのリップ、目元はキラキラ✨させていきます

ビューラーでまつ毛を上げて、まつ毛も毛束感がでるように、つけまつ毛をナチュラルに1本1本つけていきます。(ピンセットでまつ毛同士をくっつけて毛束感を作っても良し!)

 

完成❢❢

是非皆さんも挑戦してみてください(o^―^o)

美容の事や悩み相談も気軽に相談してくださいね🎵

 

☆フィン藤崎☆

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!