週末土曜日はカードゲームでゆっくり過ごしました(^^♪

最近のフィン藤崎の流行り

最近フィンではカードゲームが流行っています。

トランプやUNOはもちろん、「人狼」「狩歌(かるうた)」「百人一首」「はぁっていうゲーム」などレパートリーが増えていっています。下の写真はUNOですが(笑)

簡単にゲーム内容をご紹介します。

 

「人狼」 人間にまぎれたオオカミを会話をしながら見つけ出すゲーム。フィンで何度かやってみたのですが、なかなか難易度高めでした💦ただ言葉でお互いに探り合うのでドキドキして楽しいですよ(^^♪

 

「狩歌」 音楽を流しながらカードに書かれた歌詞をかるた形式で早取りするゲームです。これはとっても盛り上がりました❕ルールもシンプルで初めての人も参加しやすいですし、音楽がかかっているのでみんなでノリノリなれますよ。選曲のコツは聞き取れるようにゆっくりで歌い方に癖がない曲です。

 

「百人一首」 昔からある遊びですが、一番白熱するカードゲームです。和歌の意味を調べるのも楽しいですね☺

 

「はあっていうゲーム」 ”はぁ”という一言であっても色々な言い方がありますよね。ためいきのはぁ、感心のはぁなど。それらをうまく演じ分けられた人の勝ちです。シャイな方は参加しづらいかもしれませんが、やってみたら結構楽しいですよ!

 

昼休みなどもやっているのでご興味のある方は一緒にやってみませんか?

随時、見学・体験お待ちしております。

 

フィン藤崎

支援員 北島達朗

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!