芋掘り🍠

芋掘りイベント🍠

昨日、参加された皆さんと芋掘りをしてきました!!

電車で約1時間かけて🚈ガタンゴトンガタンゴトン。。。

お待ちかねのお出かけイベント🎵

お天気にも恵まれ、この日は暑かったです。

現地に着いたらまずはテント立て。

軍手をはめてスコップ又は鎌を持っていざ芋掘り!!

まずは伸びている芋づるをカット!!これが意外と大変💦

芋づるを取り除いたら、芋を傷つけないようにほる!!

 

 

皆さん無我夢中で、水分を取るのも忘れるぐらい💦

 

 

ほりつづけると・・・芋が出てきた!!!!

こんなに沢山取れました(^^♪

玉ねぎも植えたので半年後が楽しみですね😆

フィン藤崎では楽しいイベントが沢山あります!!これからも色々なイベントをやっていこうと思いますので、是非見学体験などお待ちしております(^▽^)/

 

 

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!