お日様って大事。

こんにちわ。力武です。
今朝もラジオで福岡県内の某所で「雪での事故、渋滞が・・・」などと言ってました。

しかしながら、フィン大橋がある「福岡市南区」は今日は気持ちいいくらいの好天でした。
※ただし、気温は低いです💦日陰はめちゃくちゃ寒かったです。早く春が来ないかなぁ。

お日様と青空が広がる風景をここ事業所から望め、お昼を一緒に食べながら利用者さんたちと「今日はなんか、元気が出るね。やっぱり太陽と青空って大事だねぇ♡」と話していました。

そうなんです。雨の日もあれば曇りもある、雪だって。家から出ることもできないくらいの天気だってある。
でも、晴れは必ずやってきます!好天は来ます。

ハート雲

「明けない夜はない」って言葉をよく聞きますが、天気だってそんな感じです。
今日も笑顔で利用者さんを「お疲れさまでした~。また明日よろしくお願いします。(^^)」と見送りました。
毎日、利用者さんに元気を頂いている気がします。

一緒に毎日を、無理せずしっかり一歩ずつ、笑顔で過ごしていきましょう!
来るべきゴール(就職)にも、必ず到着できます。一緒に歩んでいきましょう。一歩、一歩…。

 

まずはお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

フィン大橋では様々な支援サービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の『働きたい!!』『就職したい!!』という将来像を、実現に導くお手伝いをさせていただいております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
サービス管理責任者 力武 哲也
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋へご相談ください!