NHKが取り組む、「発達障害プロジェクト」(現在進行形)

NHKが「発達障害プロジェクト」を2017年5月から1年をかけて実施中!番組横断で発達障害の多様な姿を伝えています。

NHK発達障害プロジェクト題字

過去の放送一覧

既に5/21 (日)~11月11日(土)に渡り27もの内容が、10の番組を通じて放送され、反響を呼んでいます。
これからも続々と番組は続くそうです。

詳しくは上記リンクを見てください。

NHK障がい取り扱い番組一覧

なかなか人生ってうまくいかないなぁと、日常の困りごとはつきないものですが、今回のNHKの「発達障害プロジェクト」でのWebサイトに載っている様々な事例などを通じて、対処方法がわかったり、同じような悩みを持っている方も多いということがわかるとと思います。

独りで抱え込んで悩んでいる方も、家族の中にそういった人がいる方も、まずは相談してみてはどうでしょう?
フィン大橋では、福祉経験者、障がい者支援の経験を積んだ職員がしっかりと「お一人おひとりにあわせた支援」を行なっています。
本人やご家族と「どこからなにから始めればいいのか、どういう支援が必要なのか、等」を一緒に考え、行政や専門職などとも連携しつつしっかりとサポートさせていただきます。

まずはお気軽にご連絡ください。

---------------------------

フィン大橋では様々な支援サービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の『働きたい!!』『就職したい!!』という将来像を、実現に導くお手伝いをさせていただいております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
サービス管理責任者 力武 哲也
info@fin-ohashi.com  / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋へご相談ください!